明け方3時は、まだ暗い。

美大受験生のひとりごと。

ふりだしにもどりました。

 

美術館に行き、画集を見て、今までの絵を見て、

……で、お前は結局何がしたいの?となった今日この頃。

えげつない「ふりだしにもどる」感に死にそうになっております。

真白です。

 

(こんなのスタート逆戻りなんて、そりゃないぜ全く。)

 

 

四浪が決まってから、とりあえず落ち込んで。散々散らかした部屋を復元し、必要な椅子と机とプリンターを購入した。

そこから緊急事態宣言の中、いつも通り何かヒントはないかと映画を見て、美術館に行き、画集を見たのだけれど、

結果出た結論は「……なんか全部他人事だな。」だった。

 

作品への導きは人それぞれ違うので、全てを鵜呑みにしないように私はいつも「この人はこういう考え方で作品を作っているのだな。」というふうな見方をするのだけれど、今まで作品鑑賞において受け入れられていたその見方が、なんだか急に「これはその人の考え方でしかない。」と思うようになったのだ。

そうなれば、じゃあお前は?となるわけで。

考えてみて、はっきりしなかったからこそ、今はそこを突き詰めなければいけないのだなと再認識したのだった。

 

でもまぁ、ここで闇雲に作品のことを考えてもどうせ狭い選択肢の中で負のループに陥るだけなので、とりあえずそこを追求するのは一旦やめた。

もう少し自分が好きな物をもっと柔軟にとらえて整理できるようになってからにしようと思う。

 

今日はここまで。

 

 

あぁ、首都高ドライブしてぇ。免許持ってないけど。

 

mashiro.

 

 

 

 

♪ EVO+「angel fish」